電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラストサマー」 - I Know What You Did Last Summer -

監督ジム・キルスピー、脚本ケビン・ウィリアムスン、ジェニファー・ラブ・ヒューイットライアン・フィリップ、フレディ・プリンゼJr、サラ・ミシェル・ゲラー。脚本が「スクリーム」のケビン・ウィリアムスン、「スクリーム2」出ているヒューイットと、期待させるのだが…。高校生最後の夏に轢き逃げ事件を起こすが、証拠隠滅をはかり4人の秘密にしてしまう。1年後、差出人不明のメッセージが届き、惨劇が始まる。それほど珍しい設定でも無い。脚本家の腕としてはミステリー的な要素を上手く出すかという事だったのだろうけど、結局、脚本家が張った罠というのは、ミス・ディレクションの山であって、構成的な面白さがまるで無い。終わった後も、え、謎ってホントこれだけだったのという疑問が残る。もしかしたら、見逃している部分があるかもしれないと後からも考えているのだけど、やはり話は単純だったのだろう。結局、ハズレな映画だった…と思う。