電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「メジャーリーグ3」- Major League Back To The Minors -

邦題自体は「メジャーリーグ3」となっているけど1、2での主役のチャーリー・シーン演じる"Wild Thing"リッキーを欠いているので雰囲気は随分と違う。制作は2と同じジェームス・G・ロビンソンだけど、監督、脚本は新しいジョン・ウォーレン石橋貴明演じるタカ・タナカなど引き継いでいるメンバーはいるけど、そもそも舞台は1、2のインディアンズではなくマイナー3Aのバス(Buzz)。つまりは正当な続きでもなく、2/9ぐらいしか雰囲気は続いてないけど、これはこれで結構面白い。3Aのバスの監督を引き継いだガスは、ダメチームを立て直す。しかし、メジャーの監督との確執からマイナーVSメジャーの特別試合を行う事になり…。ってな話なんだけど、攻守双方でうまく盛り上がりを作るのは、1、2と同じでなかなか巧みな手腕。1、2ほどの派手さはないけど結構楽しめる。投球も打撃のボールも、多くがCGで合成されていると思うんだけど、これがかなりリアルだった。