電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンドロメディア」

監督三池崇史、SPEEDの島袋寛子上原多香子今井絵里子新垣仁絵原田健二DA PUMP竹中直人クリストファー・ドイル。監督の三池崇史と言えば、「中国の鳥人」、「岸和田少年愚連隊血煙り純情篇」。荒削りながら、結構面白かったので期待していたのだけど…、この映画はダメだった。電脳世界の描き方とか、モーションキャプチャを使ったCGなど結構新鮮だけど、アイドル映画としてはダメ。まるでプロモーションビデオの様な、イメージカットの入れ方が全体の雰囲気を壊しいる。アイドル映画だからと言って、こんな作りはあんまりではないか。登場人物も、それぞれ何を目的として動いているかが判りにくいし、当然ラストもうまく収束して行かない。結末がガタガタ。特別出演だからほんのわずかな出番なんだけど、椎名桔平の意味なんてほとんど無かったのでは。クリストファー・ドイルもこんな映画にひっぱり出されて可哀想に。