電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「不夜城」

李志毅(リー・チーガイ)監督、馳星周原作、金城武山本未来椎名桔平、郎雄(ラン・シャン)。原作の複雑な人間関係、パワー・バランスを描けているとは思えないけど、個人的には面白かった。逆に複雑な所はすべてはしょって、説明ばかりにならずにエンターテイメント性を高くしたのが成功している。監督は同じ金城主演の「世界の涯てに」の人だけど、まったく雰囲気が違う作りで、意外な上手さに驚いた。しかし、金城は台詞をしゃべらないとずっとかっこいい。山本未来はあんまり好きじゃなかったけど、熱演で好感が持てる。手だしのスティディカムを使った歌舞伎町の長回しが凄い、感動的な映像だった。