電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リング2」

中田秀夫監督、高橋洋脚本、中谷美紀、佐藤仁美、深田恭子松嶋菜々子真田広之小日向文世石丸謙二郎、柳ユーレイ。「リング」の続編。鈴木原作の「リング」の続編は「らせん」、「ループ」と続いていて、映画でも「リング」、「らせん」とちゃんと作っているけど…。その「らせん」をチャラにして、映画として「リング」の続きを作りたかったというのは面白い。鈴木光司自体、ホラーの作家とは言えないので「らせん」を純粋なホラーとして仕上げるのは無理があったという事か。前作「リング」が凄すぎて期待が高すぎたかも…満足というレベル。深田恭子が意外によかった。