電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ホーンティング」- The Haunting -

ヤン・デポン監督、リーアム・ニーソンキャサリン・ゼタ=ジョーンズオーウェン・ウィルソンリリ・テイラー。マロー教授の被験者として不眠症の男女がヒル・ハウスに集められる…。奇怪な装飾に埋めつくされた城と、CGで作られた怪奇現象はなかなかいい。主人公の過去との絡み方などもいいとは思うのだけど、実際にストーリ展開はちょっと退屈。主人公が魅力不足だし、脇役も甘い。それぞれのストーリの中での役割がまったく曖昧。「エントラップメント」などで人気上昇中のキャサリン・ゼタ=ジョーンズもまったく魅力が出てない。当然「ヘルハウス」を連想させるしが「ヘルハウス」のような魅力が無い。ラストはまったく納得出来なかった。原作「山荘奇談」は未読。