電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガラスの脳」

中田秀夫監督、手塚治虫原作、小原裕貴(ジャニーズJr.)、後藤理沙、榎本孝明、林知花、河合美智子名取裕子。墜落した旅客機の生存者は、妊婦から誕生した飯田由美(後藤理沙)だけであった。しかし、彼女はその後も17年間眠りつづけるが、一人の少年長沢雄一(小原裕貴)の願いにより目をさます…。原作はヘンな感じはしないのだけど、なんか映画になると雄一は性犯罪のにおいがする程アブナイ感じがするし、医師の甲斐(榎本孝明)もなんかヘン。全体的になんとも納得が出来ない映画になっいた…当然、感動すべきラストも何もただ白けるのみ。観客の半分以上は小原裕貴のファンだったみたい。