電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「BULLET BALLET/バレット・バレエ」

塚本晋也監督、脚本、美術監督、照明、撮影監督、編集、主演。全部自分でやっているだけあって、撮影も照明も出来が悪い部分はある。真野きりな、中村達也、村瀬貴洋、井川比佐志。CM制作会社の社員、合田(塚本晋也)の恋人桐子(鈴木京香)が突然自殺。合田は"死"と"銃"のイメージに取り憑かれていく。そんな時、不良グループに恐喝されたのがきっかけで一人の少女千里(真野きりな)に惹かれていき、さらに彼らの抗争に巻き込まれていく…映像も演出も脚本もすべて荒っぽいけど、結構、面白かった。パワーとしては「鉄男」なんかの方があると思うけど、面白さ、パワー、判りやすさのバランスが取れていると思う。表現しているモノは面白いのだけど、メッセージ性が無いのが、全体を薄っぺらな感じにしている。真野きりなは、「がんばっていきまっしょい」とは全く違ったキャラでちょっと面白い。