電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「U.M.A レイク・プラシッド」- Lake Placid -

ティーブ・マイナー監督、ビル・プルマンブリジット・フォンダ、オリバー・プラット、ブレンダン・グリーソンメイン州北部の静かな湖レイク・プラシッドで、ダイビング中の男が胴体を食いちぎられるという事件が発生。調査に派遣された考古学者のケリー(ブリジット・フォンダ)、狩猟監視官ジャック(ビル・プルマン)、保安官ハンク(ブレンダン・グリーソン)、富豪の神話学者ヘクター・サイア(オリバー・プラット)が、お互いに反発しあいながらも怪物の正体を明らかにしていく…。9メートル以上の巨大生物というのは、予告編でも秘密にされているが、正体を知ってしまうとがっかりする。その辺のナゾ解きをもっと面白くしてくれるとよかったんだけど。モンスターパニックものとしては、まあいいんだけど、そこここに見え隠れするB級さが情けない。ブリジット・フォンダは申し分無いし、オリバー・プラットのイカレぶりもなかなかいいだけに残念。