電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「雷鳴の館」- The House of Thunder - Dean R.Koontz。

ディーン.R.クーンツ 細美遥子訳 扶桑社ミステリークーンツがリー・ニコルズ名義で出した三作目。物理学者スーザンは休暇中に交通事故に遇い、見知らぬ場所で目ざめる。オレゴン州の病院で三週間も意識を失っていた彼女は、事故の記憶も仕事の記憶も失っていた。さらに大学時代にボーイフレンドを殺した男たちが病院に現れる…。超自然的な話なのか、捕らえ所が無いままに展開するけどストーリテーリングとしては十分に面白い。メアリ・ヒギンズ・クラークっぽい、ラブ・ロマンスの入れ込み方がクーンツっぽくないけど、まあ、楽しめる。