電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンブレイカブル」- Unbreakable - ☆

M・ナイト・シャマラン監督、ブルース・ウィリスサミュエル・L・ジャクソンロビン・ライト・ペン。デヴッド(ブルース・ウィリス)は131名死亡の大列車事故のただ一人の生存者、そしてかすり傷も負わなかった…とここまでは予告編では判っていたが、まったく予想外の展開に追いついていくのがやっと。最初の字幕のアメコミとの絡みを前提に頭はフル回転、シャラマンの魂胆の先を行こうと集中して観たのでかなり疲れた…。結果的には楽しませてもらって、なかなかよかった。「シックス・センス」の時はアっという間にオチが判ってしまった時とは大違い。ただ、ホントなの?、単にイライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)の幻想では?っという疑問は今だに残る。