電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「田園のユーウツ」

川原圭敬監督、田辺満脚本、三浦友和清水美砂倍賞美津子鴻上尚史かとうかずこ伊佐山ひろ子春風亭柳昇、牛原善三、田口浩正建みさと、西村雅彦。ある都心郊外、羊が丘一丁目、おしゃれな高級住宅地。自治会長の川喜多(三浦友和)、副会長林田(鴻上尚史)は、元自治会長の安枝(倍賞美津子)の証拠を見つける…。豊富な俳優を使っていながら、かなりしょうもない映画にしかなっていない。町内のいざこざというネタ自体はかなり面白いと思うのだけど、それを過激に発展させる事も無く、深く考察する事もなく、ダラダラとして展開させていてかなり退屈。あと、3ひねり、4ひねりしないと映画として成立しないのでは。