電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ボーン・アイデンティティー」- The Bourne Identity -

 ダグ・リーマン監督、ロバート・ラドラム原作、マット・デイモンフランカ・ポテンテクライヴ・オーウェンクリス・クーパー

  嵐の大海原の中、イタリアの漁船に助けられた男は記憶を無くしていた。体に埋め込まれたチューリッヒの銀行の口座番号から得た手がかりはジェイソン・ボーンという名前。そして何者かが次々と命を狙い襲ってくる…。

  原作はラドラムの「暗殺者」(未読、追記:その後読んだ)。記憶を無くした暗殺者って設定自体が安直だし、結局、人殺しでもいい奴って事でいいのか?マット・デイモンは期待以上に頑張っているが、やはりちょっと違うという印象。ヒロインのフランカ・ポテンテも、「ラン・ローラ・ラン」みたいな弾けた味が無いのが残念。

http://festa.biglobe.ne.jp/bourne/