電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヘルボーイ」- HELLBOY -

ギレルテ・デル・トロ(「ブレイド2」)監督、マイク・ミニョーラ原作。どう考えても怪人の脇役しか出来そうもないロン・パールマン(日本では嶋田久作?)が主役の映画を観られるとは…という感動はありながら、予告編からもB級の臭いが…。結果的には結構面白かった。原作を知らないので背景などあまりに説明不足な部分もあるし、編集も雑だがそれなりに楽しめる。悪役のかっこよさに比べて、正義側がみんなカッコ悪いのがちょっと面白い。それでも目がイッちゃってるリズ、頭脳派の半漁人エイブも次作の活躍に期待。ところで植毛クレイはどうなったんでしょう?(追記:「デビルマン」(id:zom-1:20041009#p1)を観た後では、どんな映画も素晴らしく感じてしまう…デビル効果か?)

http://www.uipjapan.com/hellboy/index.htm