電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バッド・サンタ」- Bad Santa -

テリー・ツウィゴフ監督(「ゴーストワールド」)。サンタクロース姿でデパートに潜入、金庫破りを繰り返すアル中、女好きのロクデナシのウィリー、演じるビリー・ボブ・ソーントンのロクデナシぶりが板についていてイイ。子役の可愛くなさも史上最高。出てくる人物ロクデナシばかりなのに、最後は何故かまとまっている(^^;)…。爽やかなクリスマス映画の対極にあるような映画。それを知らずか、子連れで観に来た親子数組はどういう感想を持ったのやら(PG-12なのに)。この監督かなりなクセ者、嫌いじゃない。

http://www.wisepolicy.com/bad_santa/