電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「9坪の家」

萩原修。「9坪ハウス狂騒曲」(萩原百合)は読んだが、その夫による9坪ハウス(http://9tubohouse.com/)スレミアオイハウスが出来るまでの本。増沢洵による自邸、最小限住宅の木造軸組に惚れ込んで行く過程も面白いし、やはり専門家だけあって内容も有る。でも江戸東京建物園にある前川國男邸ぐらいの広さは欲しくなるけど。あとスミレアオイハウスは東京の家にしては廂がまるで無いのが気になるなあ。夏はかなり暑くなりそう。「渡辺篤史の建もの探訪」に出た時、観たかったなあ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331507386/