電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「まだまだあぶない刑事」

鳥井邦男。韓国釜山での潜入捜査の後、横浜港署に戻ったタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)は7年前に逮捕した銀行強盗犯の尾藤が脱獄している事を知り、新人刑事の水島(佐藤隆太)、鹿沼(窪塚俊介)と共に尾藤を追う‥。TVドラマも見ていないので思い入れも無いし、劇場版も詰まらない印象しか無いが、今回はTV版スペシャル程度には観られた。雑な所だらけだが、ひねったストーリはよいし、老体に鞭打ちながら同じスタイルで頑張る二人は立派。最後の最後に驚きの事実があるが…それがちょっと面白い。(タカが銃を構える時の左手の微妙な位置って何??)

http://www.abudeka.jp/