電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「さらばあぶない刑事」

村川透監督、柏原寛司脚本。定年まで5日のタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)だが宿敵・銀星会の残党を追いブラックマーケットを襲撃、横浜を狙う中南米マフィアのBOBの事を知る。タカは婚約者の夏海(菜々緒)の昔の知り合い、ガルシア(吉川晃司)と出会いBOBとの関連を疑うが…。ドラマも見てなかったので思いれもないのだけど、まあまあ見られるぐらい。前作(id:zom-1:20051027)の設定はまるで無かった事になってるのが、ちょっと驚き。まあみんな覚えてないからいいか。映画界高齢化もここでも、って感じ^^; 浅野温子はかなり痛い。そして、まったく無意味に入れた海外ロケシーンは、これ何ですか??

http://www.abu-deka.com/