電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Mr.&Mrs.スミス」

ダグ・リーマン監督。南米で恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、二人とも凄腕の殺し屋である事を隠したまま結婚する。5~6年後、倦怠期の二人はある仕事でお互いの正体を知ってしまう…。アクション+ラブコメディとしてはかなり面白い設定、夫婦の小さな諍いを殺し屋レベルで戦い合う派手さがいいノリを出している。ピットもジョリーともにキャラクタが魅力的で、この役は他の人では考えられないと思わせる。中盤までいいテンポで進むんだけど、ラストがなんとも中途半端、不完全燃焼なのが残念。

http://www.mr-and-mrs-smith.com/