電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「UDON」

本広克行監督。NYでのコメディアンの夢も破れ、讃岐の頑固なうどん屋の親父(木場勝己)の元へ戻った松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、偶然に知り合ったタウン情報誌編集者の恭子(小西真奈美)と共にうどんの魅力に目覚める…。麺通団(http://www.mentsu-dan.com/)の田尾団長らのタウン情報誌が起こした1989年からの讃岐うどん穴場探検ブームが話のベース。前半はいい乗りとスピードで突っ走ってるが、後半からはちょっと社会派や泣きを入れようとしてグズグズなペース。フジテレビ臭さも安っぽい。もうちょっと面白いと思ったのだけど残念、「タンポポ」みたいな直球で十分なのに。ユースケ・サンタマリア小西真奈美も、相変わらず上手いんだけど活かされてはいない。本広克行って香川県丸亀市出身なんだ。(麺通団のうどんは美味しいけど、もっと美味しい天ぷらで食べたい、あと玉子も…id:zom-1:20041013#p1)

http://www.udon.vc/movie/index.html