電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「親指さがし」

熊澤尚人監督、山田悠介原作。12歳の武たち6人は廃墟になっているホテルに忍び込み、学校で噂の怖い遊び「親指さがし」をするが、目を開けると由美子が消えていた…。それから8年後、残りの5人は同窓会で再会し、武がもう一度「親指さがし」をしようと提案するが…。山田悠介は「リアル鬼ごっこ」がイマイチ好きになれなかったので原作未読。演出、脚本(多分原作も)、演技、撮影、どれをとってもいい所無し。濃縮的詰まらなさ100%。説明不足で不明点も多数。三宅健はまるで駄目、伊藤歩はもうちょっとなんとかなりそうだがイマイチ。松山ケンイチはさすがに形になっているが出番が少ない。どういう顔して、この映画を"意外な結末"って言えるんだ??支援・文化庁…この映画じゃ税金の無駄遣いだろ。(追記:原作をちょっと立ち読みしたけどホラー色が強くてかなり違う印象)

http://oyayubisagashi.com/