電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マッチポイント」- Machi Point -

ウディ・アレン監督脚本。ロンドン、元プロテニス・プレーヤーのクリス(ジョナサン・リース・メイヤーズ)はコーチ相手の大金持ちトムと親しくなり、その妹クロエ(エミリー・モーティマー)と婚約する。財産も地位も手に入れたクリスだが、トムの婚約者ノラ(スカーレット・ヨハンソン)に惹かれて行く…。アレンの中では素直なエンターテイメント、緊張感がある描写、飽きさせない展開はなかなか上手い。ちょっと伏線はしつこい気もするが。ラストにはアレンらしい皮肉っぽさが出ている。ジョナサン・リース・メイヤーズも野心的でありながら陰がある感じが上手いし、スカーレット・ヨハンソンは魔性女ぶりが光っている。しかし、テニス映画だと思って観る人がいるのでは…。74

http://www.matchpoint-movie.com/