電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シュガー&スパイス~風味絶佳」

中江功監督(「冷静と情熱のあいだ」)、山田詠美原作。高校を卒業し、とりあえずガソリンスタンドで働いている志郎(柳楽優弥)の職場に、新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってくる…。ボーイ・ミーツ・ガールとしてはいたって平凡。原作は未読だが、映画にするにはエピソードが少ないのか、最後の方はダラダラと引き延ばしている感じ。キャラ的にはグランマの夏木マリだけが際立っていたが(やや湯婆婆)、その他はまるで駄目。柳楽優弥はちょっといいぐらい、沢尻エリカは普通。舞台となっているのが福生横田基地が近くてアメリカな雰囲気あるというがイマイチ垢抜けない印象が強い(会社に近いトコ)。フェンスを出しときゃ福生、な撮影もイマイチ。ちなみに出てくる店は横浜元町だったりする。観たのは邦画だけど日本語字幕版。65

http://sugarandspice.jp/