電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

CEATEC 2006

幕張メッセ。大嵐の上に週末で大混雑、あんまりじっくり見られなかった。DLNAは参加企業は弱いけど、大進歩な印象、今後が楽しみ。PLCも今後楽しみ。村田製作所ムラタセイサク君は大人気、肝心の展示品を見ている人は少なかったが。モニタ系は派手だが、新鮮なモノは無い。SED見物の大行列には並ばず、東芝のプレゼンでちょっとだけみる。高級路線のシナリオを聞くとSEDへの期待感は随分と減った。次世代DVDはBlue-Ray優勢?、不毛だけど長引かなくて良かったような。PS3はちょっと見ただけ、個人的にはVF5発売待ち。その他沢山で情報的には消化不良気味。

http://www.ceatec.com/2006/ja/visitor/