電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「NEXTネクスト」- NEXT -

リー・タマホリ監督、ゲイリー・ゴールドマン脚本、P.K.ディック原案「ゴールデン・マン」。2分間先だけが見える予知能力を持ったクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)はその能力を隠し、今はラスベガスのマジシャンの生活。核爆弾テロの危機が迫り、FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)はクリスの予知能力を利用しようと彼に近づくが…。原作はウロ覚えだが、ほとんど完全に別物だと思う。P.K.ディックは単なる宣伝文句でしか無い。アクションなど部分的には面白い所もあるが、全体構成はギクシャクしてラストの方は不完全燃焼。これから物語が動きそうだと思ったあたりで、すでに残り時間15分ぐらいだった。ちゃんと作ったら、それなりに面白くなっただろうに残念。ニコラス・ケイジの奥さんアリス・キム・ケイジがカメオ出演(韓国人女性だからすぐ判る)。ピーター・フォークも出てくるが、すでに80歳過ぎ、かなりヨレヨレ。ジェシカ・ビールも活躍少ない。

http://next-movie.gyao.jp/