電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

堤幸彦監督。霊能力者カミハエーリにより災いから守られる万練村。上田(阿部寛)は万練村からやってきた青年の中森翔平により、次のカミハエーリを選ぶ儀式に呼ばれる。一方、山田奈緒子(仲間由紀恵)も財宝目当てに儀式への参戦をするが、そこでは妖術を使う鈴木玲一郎(松平健)たちとの霊能力者のバトルロイヤルとなる…。そこそこ楽しめるにしても、前作(id:zom-1:20060611#p1)同様にやはりTVドラマの域は出ていない。設定のパターンが毎回、似た感じでもうちょっと工夫が欲しいところ。今回、夏帆絡みの話は後味悪くてちょっと驚き。あの映画をヒントにしたトリックだと思うけど。

http://www.yamada-ueda.com/movie/