電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「GANTZ PERFECT ANSWER 」

佐藤信介監督、渡辺雄介脚本、奥浩哉原作。人気モデルの鮎川映莉子(伊藤歩)の元に小さな黒い玉が届き、映莉子はその指示で人を殺していく。玄野計(二宮和也)は加藤勝(松山ケンイチ)を生き返らせるために、鈴木(田口トモロヲ)たちとともにGANTZの世界で戦い、玄野に思いを寄せる小島多恵(吉高由里子)は加藤の弟の世話をしていた。そして、GANTZの謎を追う男(山田孝之)は謎の黒服の集団のリーダー(綾野剛)に接触するが…。「GANTZ」(id:zom-1:20110130#p1)の続きで、オリジナルの展開だけどイマイチ面白くない。特に地下鉄での戦いのあとの80分ぐらいはダラダラとしてテンポが悪く、最後の20分はホントに退屈。アクションもCGとワイヤーに頼り過ぎで面白みに欠ける。やはり1,2まとめてテンポよく作るべきだった、残念。

http://gantz-movie.com/perfect-answer/