電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラスト・ターゲット」- The American -

アントン・コービン監督、マーティン・ブース原作「暗殺の蝶」。スウェーデン、ダラルナ。ジャック(ジョージ・クルーニー)は森の中で突然の襲撃を受け、イタリアへ逃げる。高地の城砦都市、カステル・デル・モンテに潜んだジャックはベネデット神父(パオロ・ボナチェッリ)、娼婦クララ(ヴィオランテ・プラシド)たちと知り合い、また狙撃用ライフルの依頼をしてきたマチルダ(テクラ・ルーテン)と接触するが…。原作未読。アクション映画を期待するとがっかりするが、押さえた演出は緊張感を上手く作り、サスペンスの地味な面白さはある。殺し屋がみんなドジでショボイところがなんか逆にリアル感があるし、それぞれの人間像も面白い。結局、美味しい所はジョージ・クルーニーが持っていってる感じが最後にはするけど、ま、そいういう映画か。

http://last-target.info/