電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カーズ2 日本語吹替え版」- Cars 2 -

ジョン・ラセター+ブラッド・ルイス監督。マックィーンは、ラジエター・スプリングスで親友のメーター、恋人のサリーたちと休暇中。そんな時、アクセルロッド卿がバイオ燃料アリノールを使ったワールド・グランプリを開催、メーターを連れてマックィーンも参加する事になるが、そこではスパイのマックミサイルとホーリーが陰謀を追っていた…。前作( id:zom-1:20060730#p1)もなかなか良かったけど、今回はそれを上回る。ボケ役のメーターを主役にした所が成功している。物語全体もよく考えられていて、人間的な深みもあるし、社会性もある。カーズの擬人化の上手さはアニメの原点を見る気がする。前回よりもCGアニメなのに被写界深度が浅い映像多いけど、これは3D化を意識した絵だからかな。

http://www.disney.co.jp/cars/