電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「顔のないスパイ」- The Double -

マイケル・ブラント監督。ワシントンD.C.で米上院議員が暗殺される。すでに死去したと思われていた冷戦時代のソ連の殺し屋"カシウス"と手口が同一な事から、CIA長官(マーティン・シーン)は、カシウスに詳しい元諜報部員ポール(リチャード・ギア)を呼び出し若手FBI捜査官ベン(トファー・グレイス)と共に調査に当たらせるが…。裏があるかと思ったらほとんどなく、予告編でほとんどバレてる。背景もかなり省略されている所も不満。ま、盛り上がりはないけど、それなりに楽しめるかも。でも、これならもっと面白くなるなあ…と思うとやはり不満。

http://w-spy.net/