電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「星の旅人たち」- The Way -

エミリオ・エステヴェス監督。カリフォルニアの眼科医トム・エイヴリー(マーティン・シーン)は世界を旅していた40歳の息子ダニエル(エミリオ・エステヴェス)の訃報を聞く。ダニエルはスペイン北西部サンティアゴ・デ・コンポステーラへの800キロの巡礼の途中で事故にあったが、トムはその旅を続ける事を決意。途中で陽気なオランダ人のヨスト(ヨリック・バン・バーヘニンゲン)、厭世的なカナダ人のサラ(デボラ=カーラ・アンガー)、アイルランドの旅行ライターのジャック(ジェームズ・ネスビット)と知り合い、共に旅を続けるが…。ひたすら歩きのロードムービー。地味ではあるが、個人的にはかなり好き。巡礼の旅ではあるけど、スピリチャルな部分はなく巡礼というよりはロングトレイルみたいなストイックなバックパッカーの旅。それぞれの人間像をあまり深く描いてないけど、それはあっさりしていて悪くない。いい映画だった。

http://hoshino-tabibito.com/