電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「崖っぷちの男」- Man on a Ledge -

アスガー・レス監督。強盗事件で25年の有罪判決を受けた元NY市警の警察官ニック(サム・ワーシントン)は、父の葬儀に参列し弟ジョーイ(ジェイミー・ベル)とその恋人アンジー(ジェネシス・ロドリゲス)と再会するが、その直後に逃走。高層ホテルに現れたニックは、投身自殺をしようと窓際に立つが、交渉人に刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名する…。謎で引っ張る中盤までかなり面白い。ラストはちょっとバタバタしすぎな気はするけど落とし所はまあ、あの位しかないかな。派手さはないが、結構好きなタイプの映画。細かい所を省略する荒っぽさも嫌いじゃない。作戦自体に「黄金の七人」っぽさが入っているのが好みかも(^^)。エド・ハリスが出てるけど、あまりの爺さんぶりに驚き(まだ61歳)。

http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/