電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」

窪岡俊之監督、三浦建太郎原作。百年戦争が続くの戦乱期、ミッドランド王国に雇われる傭兵団、グリフィスの率いる「鷹の団」の切り込み隊長ガッツは、千人長の女性剣士キャスカをチューダー帝国のゲノン総督との戦闘中に命を助ける。そして「鷹の団」は、ボスコーン団長が守るドルドレイ城塞陥落の命を受けるが…。原作はちょっとだけ、前作は未見だけど評判がいいので観る事にする。確かに評判通り面白い。世界観と人物像がいいな。モーションキャプチャを使った動きと3D映像はアニメっぽく馴染んでいい感じ。ピクサーなどのハイクォリティとは違うけど、低予算で頑張っている。PG-12なのはもったいないけど、このバイオレンスとエロティシズムでは、PG-12でも甘いぐらいかな(^^;)。続きが楽しみな終わり方。

http://www.berserkfilm.com