電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「モンスター・ホテル(吹替版)」- Hotel Transylvania -

ゲンディ・タルタコフスキー監督。妻を失くしたドラキュラは、トランシルバニアに人間が立ち入らないモンスターが寛げるモンスター・ホテルを作り、一人娘メイヴィスを大切に育て上げた。一歩も城から出た事がないメイヴィスは、118歳の誕生日に外へ出たいと願い、そして間違って迷い込んできた人間の男ジョニーに一目惚れしてしまう…。SONY Pictures AnimationのCGアニメ、長編監督デビュー作。CGの凝った映像や動きはかなりいい出来で驚かされる。しかし、キャラとかエピソードのオリジナリティは低く、つまらないパロディの集合体みたいな感じ。最後は感動的に上手くまとめている感じはあるけど。そもそもジョニーに一目惚れする必然性が無いのが、なんとも違和感があるな。ジョニーのキャラに魅力ないし。

http://www.monster-hotel.jp/