電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「綱引いちゃった!」

水田伸生監督、羽原大介脚本。大分県大分市、市役所広報課の西川千晶(井上真央)は、かつて大分コスモレディースTCという綱引き主婦チームが世界チャンピオンになった事を知り、市のPRのため女子綱引きチームを結成、千晶の母(松坂慶子)たち廃止寸前の給食センター職員を集め、JAチーム熊田(玉山鉄二)をコーチにして練習を始めるが…。物語そのままに地方宣伝映画、かと思ったけど意外に宣伝色は弱く、あんまり名産、名所は出てこない(印象が弱くて気がつかないだけ?)。物語はスタンダードで悪くないけど、宣伝のコメディ色は弱く人情劇っぽさが強い。綱引きの面白さもあんまり出てこない印象。終わり方はありがちなんだけど、決着ついてない所も多くて不満。メンバーは浅茅陽子ソニン西田尚美とか久しぶりに見る顔が多い。犬山イヌコは印象的な人なのに全然活躍してないな。

http://www.tsunahiki.jp/