電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋のロンドン狂騒曲」- You Will Meet a Tall Dark Stranger -

ウッディ・アレン監督。アルフィ(アンソニー・ホプキンス)は若返りに夢中となり離婚、挙句の果てにコールガールのシャーメイン(ルシー・パンチ)を恋人に。アルフィの元妻のヘレナ(ジェマ・ジョーンズ)はインチキ占い師を信奉し、その娘サリー(ナオミ・ワッツ)はギャラリー経営者(アントニオ・バンデラス)にひかれ、夫の一発屋作家ロイ(ジョシュ・ブローリン)は向かいの部屋の女性に夢中となるが…。「ミッドナイト・イン・パリ」(id:zom-1:20120529#p1)は良いと思ったけど、それに比べてどこが悪いと指摘するのは難しいが、なんかノレない映画だった。「ミッドナイト…」が"Golden Age Thinking"を題材にしているのに対して、"Midage Crisis"(中年の危機…、ほとんど老年だけど)を題材している群像劇で、似た構造なんだけどイマイチ話が面白くない。役者もそれほど悪いとは思えないけど。舞台のロンドンがまるで活かされていないというマイナス面はある。うーん、残念。

http://koino-london.jp