電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「死霊のはらわた」- The Evil Dead -

フェデ・アルバレス監督。ミア(ジェーン・レヴィ)、その兄デヴィッド(シャイロ・フェルナンデス)と友人たち5人は、ミアの薬物依存症の治療のために山奥の別荘に集まった。そこで見つけた「死者の書」により蘇った邪悪な死霊がミアに取り憑くが…。1981年サム・ライミ作品のリメイク、大筋は同じだけど細かい所は違うし印象も違う。薬物や現代的な小物の使い方はちょっと上手いがそれだけ。オリジナルもスプラッタ元祖としての歴史的な価値は認めるけど映画としてはそれほど好きな方じゃないし。R18で、怖いというよりはかなり痛い、皮膚がザクザク裂けて、血や肉が吹き飛んで血まみれになるのが苦手な人にはお勧めしない。

http://www.harawata.jp