電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「100回泣くこと」

廣木隆一監督、高橋泉脚本、中村航原作。藤井(大倉忠義)は4年前のバイク事故で、事故前一年の記憶を失っていたが、友人の結婚式で出会った佳美(桐谷美玲)と付き合うことになる…。原作未読、ベストセラーらしいけど。設定自体はかなり面白くなる要素があるのに、ここまで詰まらなくなるのは驚き。延々と詰まらない泣きなシーンを引っぱり続けるラスト30分は苦痛以外の何モノでもなかった。ほとんど二人だけで話は展開するが、まずはそこに無理がある。物語に起伏がまるでない。秘密で展開を引っ張ることも無いし、なんだろうこのヒドイ映画は。だからジャニーズ絡みの映画は嫌いだ。「余命1ヶ月の花嫁」(id:zom-1:20090520#p2)も詰まらなかったが、さらにその上を行って駄目な感じ。

http://100kai-movie.com/