電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アップサイドダウン 重力の恋人」- Upside Down -

フアン・ソラナス監督脚本。富裕層と貧困層が暮らす二つの星が引き合う"二重引力"の世界、二つの世界が接する'賢者の山'で下の星のアダムと上の星のエデンは子供時代に偶然に出会い恋に落ちる。しかし、事故で二人は出会う事はなくなるが、10年後、偶然にアダム(ジム・スタージェス)はエデン(キルステン・ダンスト)の会社を知り、そこで働く事になるが…。"二重引力"世界の恋人という壮大なファンタジー設定だけで面白い。そこの中で生まれる様々なドラマを丁寧におかしく描くだけでこの映画は成功している。その映像も新鮮で美しい。ジム・スタージェスはなかなかいいし、脇役のティモシー・スポールもいい味を出していた。ラストは唐突過ぎるけど、予算不足か。でも好きな映画。

http://upside-down.jp