電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コードギアス亡国のアキト 第2章」

赤根和樹監督。皇歴2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合の戦争の中、EU軍はイレヴン、元日本人を集めた特殊部隊WZERO隊による攻撃を決定。戦闘の生き残り日向アキト、闇社会で生きてきたリョウ、ユキヤ、アヤノたちは隊長レイラとともに成層圏からブリタニア軍背後へ回る作戦に着くが…。元のアニメも観てないし、第1章も観てないのだけどとりあえず観たらやはりさっぱり分からなかった。分かっていてもこのアニメは性に合わない気がするが。国を失った日本人という設定自体は魅力的だが、キャラ的にはあまり面白みは感じられない。メカ系もイマイチ。ま、評価出来るほど理解してない気がするけど。3章は観ないだろう。この世界には核は無いって言う設定なのかな、テクノロジーがイマイチ分からない。

http://www.geass.jp/akito/