電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」- Cloudy with a Chance of Meatballs 2 -

コディ・キャメロン/クリス・パーン監督、ジュディ・バレット/ロン・バレット原作。発明家フリントが世界をパニックに陥れた水を食べ物に変えるマシンは、フリントたちの島スワロー・フォールズに密かに落下し食べ物と動物の融合生物フード・アニマルを生み出していた。そんな時、フリントの尊敬する発明家で巨大企業リブコーのCEOであるチェスターVが島に来訪、フード・アニマルを撤去するために島の全員をサンフランノゼへ一次避難する提案をするが…。全体には子供向け、大人の鑑賞にはちょっと耐えられないかも。子供が面白いかもよく分からない。なんか全体にチープで手抜き感がある、ディティールが出来ていない。キャラクタとか設定はそれなりには面白いのだけどな。デザインやCGの動きや質感はそれなりに凝っていて、いい感じがするだが物語の退屈さにはかなわない。

http://www.ta-be-no-ko-si.jp