電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

亀垣一監督、前川淳脚本、モンキー・パンチ/青山剛昌原作。ルパン三世峰不二子のために米花町の銀行からチェリーサファイアを強奪する。一方、コナンは来日した人気アイドルのエミリオ、そのマネージャのクラウディアと会い、コンサート中止の脅迫を受けている事を知る。そしてコナンはそのボディーガードが次元大介である事を見破るが…。そこそこは楽しめるけど、推理性はゼロなのが残念。ルパンとコナンを掛け合わせてもルパン対ホームズみたいな面白さにはならなかった。物語的にはお互いに遠慮しあっていて事件が発展しないような印象を受けた、なれ合いの試合みたいな。エミリオ周りの設定はなんとも浅過ぎて、どーでもいい感じ。灰原と不二子の掛け合いはちょっと面白かったけど。こういうのはTVスペシャルでいいんじゃないのかなあ。

http://www.lupicona-movie.com