電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「インシディアス 第2章」- Insidious Chapter2 -

ジェームズ・ワン監督。悪霊事件のランバート一家、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とレネ(ローズ・バーン)夫妻と3人の子供も元の生活に戻れるかと思われていた。しかし、ジョシュは事件の犠牲者・霊能力者エリーゼ(リン・シェイ)の殺人容疑をかけられ、また幽体離脱から戻った時に何者かが取りついていた…。「インシディアス」(id:zom-1:20110922#p1)の続き、前作と同じでチープな印象は受けるけど、作りはそれなり。死者の世界とビデオに映った過去と現在を交錯させる表現はちょっと面白かったけど、良いと思ったのはそこだけ。それも、ちょっと分かりにくい気がした。前作をなかなか思い出せなくて混乱する部分も多い。物語的には悪くないとは思ったけど、なんか安っぽさと古くささは消えてない。第二章(原題はChapter2)っていうのはまだまだ作る気なのか??

http://www.insidious2.jp