電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エージェント・ライアン」- Jack Ryan: Shadow Recruit -

ケネス・ブラナー監督。海兵隊を怪我で除隊したジャック・ライアン(クリス・パイン)は、CIAのハーパー(ケヴィン・コスナー)により勧誘される。ジャックは同棲する恋人キャシー(キーラ・ナイトレイ)にも隠しに投資銀行に身を置きながら経済テロ阻止の諜報活動をしていた。そしてモスクワのヴィクトル・チェレヴィン(ケネス・ブラナー )の投資会社の動きに不審を抱くが…。トム・クランシーのキャラと、いくつかの作品の設定を911後の現代に上手く置き換えている。全体にはアクションは少なめなのは好感が持てるが、ちょっと地味かもしれない。投資銀行のアナリストとCIAスパイはなかなか新鮮、経済007を作ろうとしているのかな。シリーズ化される気もするけど、ちょっとは期待がある。

http://www.agentryan.jp