電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅」

小村敏明監督、吉田玲子脚本、手塚治虫原作。前作、シャカ国の王子シッダールタは片目のデーパ、未来を見渡す力を少年アッサジと旅を続ける。そしてルリ王子が率いるコーサラ国はシャカ国を狙い、コーサラ国により家族を殺されたタッタは女盗賊ミゲーラと暮らしていた…。前作(id:zom-1:20110626#p2)の続き、監督は森下孝三より交代。前作が序盤で設定だけで終わっていたのに比べて、多少物語が動いてきた印象。しかし、これは思い切って短くして一本にした方がいい映画になると思うのだけどなあ、原作がもったいない。

http://www.buddha-anime.com