電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ルパン三世」

北村龍平監督、モンキー・パンチ原作。強盗団ザ・ワークスのドーソンは次期リーダーを発表する場で暗殺され、クレオパトラの"クリムゾン・ハートを奪われてしまう。ルパン三世(小栗旬)は、次元大介(玉山鉄二)、峰不二子(黒木メイサ)、石川五右エ門(綾野剛)と共に、"クリムゾン・ハート"が保管される要塞ジ・アークに挑むが…。これは詰まらん上に2時間半と無駄に長い。演技は下手だけど、キャスト自体にはそれほど不満はない。脚本がつまらないし、何よりオリジナルにある美学というモノが全体にまったく感じられないのが何とも残念。ルパン三世ビギニング的なトコを狙ったのかもしれないが、無駄な人間関係だけで面白くもない。「念力珍作戦」'74もかなり酷かったけど、まだ「ノストラダムスの大予言」と二本立てだったから許せた。次回作はヤメたほうがいいと思うな、これは。

http://lupin-the-movie.jp