電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ソロモンの偽証 後篇・裁判」

成島出監督、真辺克彦脚本、宮部みゆき原作。江東区立城東第三中学校、校内裁判の準備は続き、神原和彦(板垣瑞生)は被告人・大出俊次(清水尋也)に、藤野涼子(藤野涼子)は沈黙を続ける三宅樹理(石井杏奈)の出廷の説得を続けていた。そして涼子は柏木卓也(望月歩)が亡くなった晩、卓也の自宅に4回の電話があった事を知るが…。前編(id:zom-1:20150308#p1)の続き。ミステリーとしては展開は読めるものの、重厚な演出で見応えがあった。地味ではあるがうまくメリハリをつけて飽きさせないテンポを作っている。最終日の作り方、ラストまでの緊張感もいい。前後編にしなくてもいいとは思うけど、どこを削ればいいか思いつかない。前編に続いて、子役達の演技もみんないい。これでやっと原作を読めるか。

http://solomon-movie.jp/