電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」-The Big Game-

ヤルマリ・ヘランダー監督。フィンランド上空、テロリストの攻撃を受けた米国大統領専用機からムーア大統領(サミュエル・L・ジャクソン)は緊急脱出ポッドで脱出。一方、父に認められ一人前の狩人となるための儀式で、森での狩りをしていた13歳のムスカリ(オンニ・トンミラ)はムーア大統領を助け、テロリストに追われる事になるが…。通過儀礼で森でハンティングするダメな少年と、テロリストから逃げる大統領コンビ、そして成長物語という設定がなかなかよい。ちょっと子供向けでチープなトコあるし、これは無理だろう的な展開は多いけど、まあ子供向けとして許せる範囲。勇気とはなにかというシンプルな問いに答える映画ではある。

http://biggame-movie.jp