電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラスト・ナイツ」-Last Knights-

紀里谷和明監督。ある帝国、強欲な大臣ガゼ・モットから賄賂を要求され刃傷沙汰となったバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は死罪となる。一年後、バルトーク卿の愛弟子の騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)は酒びたりの日々を過ごしていたが、裏では報復する計画を進めていた…。紀里谷和明も「CASSHERN」(id:zom-1:20040529#p1)メチャクチャ、「GOEMON」(id:zom-1:20090524#p1)つまらん、から多少マシな映画が作れる事を証明したってトコか。全体にはイマイチ感はあるけど、まあ見られる映画にはなっている。しかし、忠臣蔵にする必要ないと思う。忠臣蔵と騎士に合わせたために、なんか世界観が無理矢理過ぎて違和感ある。仇討ちも行き当たりばったりで無理な展開。

http://lastknights.jp/