電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「傷物語 I」

新房昭之総監督、尾石達也監督、西尾維新原作。高校生の阿良々木暦は、三年生になる前の春休みのある晩に偶然に手足を失った吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを助け、その眷属となってしまう。阿良々木は人間に戻るために、三人の吸血鬼ハンターから彼女の両手両足を集めることとなり、忍野メメの助けを借りるが…。「化物語」の前日譚、3部作の第1部。とはいえ、30分一話分ぐらいの内容しかない。これなら一本にできるだろうに。時間の割には性格描写や物語の背景などの描写も適当。ネーミングの中二病的センスもちょっとなあ。ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターとか酷いなあ。まあ狙っているんだろうけど。絵は3D多用で丁寧な感じもない。絵は新房昭之とシャフト。

http://www.kizumonogatari-movie.com